検索
  • 田島つよし

2022年参議院選挙について

2022年4月以降、田島つよしは、れいわ新選組埼玉選挙区 2022年参議院選挙予定候補西みゆかさんの選挙対策委員長として活動してまいりましたが、この度西さんのご意向によりその役目を解任されましたので、お知らせいたします。


解任に至った経緯ですが、田島つよしと西みゆかさんの政治活動および、選挙対策の方針が合わず、田島つよしが選挙対策委員長では予定候補者として活動が困難であるとのご本人からのお申し出があり、解任となりました。


選挙対策委員長就任以来、2021年の衆議院議員選挙での経験やデータを用いて最大限努力して参りましたが、活動方針は人それぞれに異なるものでもありますので、予定候補者ご本人の方針が自分の方針と異なるのであれば、ご本人の方針で進めていただくのが最善であると思う次第です。


今後は選挙対策委員長としての活動はせずとも、今回の参議院選挙は与党の暴走に歯止めをかけるための重要な選挙ですので、れいわ新選組のために陰ながら尽力するつもりです。

つきましては引き続きみなさまも、どうぞれいわ新選組と西みゆかさんをご支援ください。


今回の事態により、ご心配、ご迷惑をおかけしたみなさまには、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。


また、選挙対策本部でボランティアとして日夜奔走してくださったコアボランティアのメンバーをはじめ、お力をお貸しくださったボランティアのみなさま全員に、改めて心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。 そして選挙戦までどうぞ引き続き、ご無理のない範囲でお力をお貸しいただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。


以上、この場をお借りしまして取り急ぎ、ご報告とお詫び、お礼を申し上げます。



田島つよし