検索
  • 田島つよし

フラワーデモ埼玉に参加させていただきました


2020年10月11日(日)、浦和駅前で行われたフラワーデモ埼玉に参加し、スピーチをさせていただきました。


この日行われたデモは、杉田水脈衆議院議員の性犯罪被害者に関する発言「女性はいくらでも嘘をつけますから」に抗議するものでした。


田島つよしは、このような発言をする人物が国会議員となり、また、発言後も議員で居続けられる社会の問題の根本は女性差別にあるのではないかと考え、世界経済フォーラム発表の男女平等ランキングのデータを引用して、お話しさせていただきました。


田島つよしは、性犯罪の被害者が孤立したり、批難されたり、加害者が正当な裁きを受けない社会は、男女格差を放置している政治にこそ責任があり、国会議員はもっとその格差を埋めることに尽力すべきだと考えています。

詳しくは、政策ページにも掲載していますので、ぜひご覧ください。

https://www.saitama-2.net/policy


フラワーデモ埼玉さんは、性犯罪・性暴力の根絶と被害者支援強化、法改正のためのつながりを広げる活動をなさっています。

ぜひツイッターをフォローして、フラワーデモ埼玉さんの活動を支援してください。

https://twitter.com/11demosaitama


今回お招きくださったフラワーデモ埼玉さん、スピーチを聞いてくださったみなさん、一緒にデモに参加してくださったみなさんに、心からお礼申し上げます。



  • YouTubeの - 灰色の円
  • グレーTwitterのアイコン

Reiwa Shinsengumi Saitama Dai2ku General Branch All Rights Reserved.